豊中市小学校北部ブロックPTA協議会 研究大会(ご報告)(2022/11/20実施)(12/28追加事項あり)

(2022年12月28日)追加事項
特別講演会の配信ですが、当初は12/25まででしたが、冬休みの間にゆっくりと観たいとのご要望があり
急遽、2023年1月10日まで延長することとなりました。
お時間がございましたら、ぜひご覧ください。

日頃は、豊友会の活動にご理解をたまわりありがとうございます。
11月20日(日曜日)に豊中市立克明小学校にて「豊中市小学校北部ブロックPTA協議会 研究大会」が行われました。

当日は、上野小学校からも参加し、設営側では役員が、参加者ではPTA会員の皆さまがご参加されました。
また、この研究大会は北部の11校のPTAの会長が中心となり運営されており、今回上野小学校ではライブ配信(YouTube配信とZOOM配信)を担当させていただき、来場できない方への対応をさせていただきました。「特別講演会」では仲島正教先生の楽しく・役に立つ貴重な講演を聞くことができました。来場された方も、「知り合いの方にも聞いていただきたい」とのお話がございました。そして、特別講演会後は、4つのグループにわかれて「分科会」を行いました。普段は簡単に会えない他校の方と情報交換を行い、有意義な時間を過ごすことができました。

また、今回、仲島先生のご厚意により、「特別講演会」の再配信が2022年12月25日まで行われます。ぜひ、ご視聴下さいませ。
なお、再配信については、北部ブロック小学校の会員の皆さま限定となりますので、HPでのアドレスの公開は行っておりません。
上野小学校では11/24~25頃にお子さまを通じて「再配信」のご案内を配布いたしました。
(ご不明な点などがございましたら、豊友会までご連絡ねがいます。)
また、視聴後は、今後のためにアンケートを行っておりますので、ご協力をよろしくお願い申しあげます。

関連記事
豊中市小学校北部ブロックPTA協議会 研究大会「特別講演会」のご案内
https://houyuukai.net/2022/10/18/221120_hokubu/