「上野フェスタ」ご参加のお礼とご報告(2023/1/15実施)

日頃は、豊友会の活動にご理解をたまわりありがとうございます。

1/15に上野フェスタ実行委員会主催にて「上野フェスタ」が開催されました。
上野フェスタは、コロナ禍で3年ぶりの開催となりました。
開催に際し、実行委員会を始め、上野小学校、各自治会、各種団体の皆さまには多大なるご尽力を賜り開催に至りました事、厚く御礼を申し上げます。

当日は、上野小学校の子どもたちを始め、保護者、卒業生や一般の方々も参加され活気のあるお祭りとなりました。
長内豊中市長もお越しになり、獅子舞の演武があり、どんと焼きもおこなわれました。

上野フェスタの特徴は、各種団体が出展する「昔遊び」です。
豊友会では総務委員会が中心となり、コーンホール(アメリカの昔遊び)や、ワニワニパニック、竹馬遊び、飴玉釣りを担当させていただきました。
(※コロナ禍前まではダンボール迷路をおこなっておりましたが、今年は感染症対策のため中止となりました)
また、ポン菓子の配布もおこなわれました。
どのイベントも常に長蛇の列で閉会時間まで子どもたちが楽しく遊んでいました。

上野小学校で行われるお祭りは、地域や保護者の皆さまのお力によって成り立っております。
子どもたちがとても楽しみにしているイベントでございますので、今後とも、ご理解・ご協力をいただけますようお願い申し上げます。