水風戦 上野の陣! 参加御礼とご報告(2022/9/17開催)

総務委員会では、9月17日に「水風戦 上野の陣!」を開催をさせて頂きました。

当日は台風の影響で中止の可能性もあったのですが、お天気も熱中症になりにくい曇りの天気となり、なんとか無事に開催することが出来ました。
全校児童に募集を行い、1年生~6年生までの128人の子どもたちに参加していただけました。
まずは、1.2年生が学年別に赤白の2チームに分かれて楽しく遊びました。1回戦は水風船を両手に持ち、ペットボトルに向かって投げて倒していました。そして、2回戦は総務委員会のお父さんにお城を持っていただき、お城についている金魚のポイに穴を開けるゲームを行いました。逃げるお父さんと追いかける子どもたちで大はしゃぎでした! 最後には、巨大水風船の水浴びを行い、「も~一回。も~一回」という子どもたちのリクエストがあったのでバケツに水を入れて、再度水を浴びて思いっきり楽しんでいました!
また、3.4年生では、1.2年生に比べて激しさが増しました! 2回戦では、子どもたちに同伴して来て頂いていたお父さんにもお城を持っていただき一緒に楽しんでいただきました! (ご協力いただきましたお父様、ありがとうございました!)
最後の5.6年生では、5.6年生対総務委員会の対戦となり、とにかく水を大量に浴び激しく盛り上がりました!

今回の開催に際し、実施にご協力いただいた皆さまにはこの場をお借りし感謝を申し上げます。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。