秋の文化講座についてのご案内(11月26日(土)開催!)

11月26日(土)に文健・広報委員会では秋の文化講座【かず先生のサイエンスショー】を開催します。

「サイエンスショーって何をするのかな?」「かず先生って誰?どんな人?」など、さまざまな疑問があるかと思います。
今回実演いただく「九州サイエンスラボ株式会社 かず先生」の公演実績やプロフィールなどをご覧いただける冊子や関連URLを記載いたしますので、一度覗いてみてください。
サイエンスショーの案内(白黒版でお配りしたものになります)
ここをクリック
かず先生のブログサイト
https://kslabo.net/blog/
九州サイエンスラボ株式会社
https://kslabo.net/

ただし!上野小学校でどんなパフォーマンスを見られるかは、当日までのお楽しみです。
この機会に、科学実験の面白さと驚きをぜひ味わってください。
締切は9月22日(木)までに担任の先生に応募券を提出してくださいね。
尚、応募の際には「応募券」の参加希望公演時間の第2希望の下の空きスペースに「学年・組・出席番号・お名前」「保護者様のお名前」を追加してご記入願います。
ご記入いただいた学年・組・出席番号はご参加いただける公演時間の発表の際に使用いたします。
また、ご参加いただける公演時間の結果については、本ホームページにて10月11日以降に公開をさせて頂きます。
たくさんの参加ご応募をお待ちしております。

【講師プロフィール】
かず先生(石橋 一樹)
九州サイエンスラボ株式会社 代表取締役
サイエンスメッセンジャー
元中学校理科教師。科学教育20年超のベテラン。全国各地でサイエンスショー/科学ワークショップなどのイベント出演を行い、身近に隠れた科学からの楽しいメッセージを子どもたちに伝える活動を行っている。テレビ番組・人気YouTuber動画への出演や監修など、実績、多数。
(テレビ出演・監修)
フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」/テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」/NHK 福岡放送局「はっけんTV」/はじめしゃちょー動画出演/ヒカル動画出演/フィッシャーズ動画 他多数