上野まつり(2023/7/29)

7月29日土曜日、天気は快晴。予定通り2023上野まつりが開催されました。

今年の豊友会からの出し物はお化け屋敷とシャボン玉おじさんのショー、いずれも初めての試みです。

お化け屋敷の前には17時の開門と同時に列が並び、子どもたちの期待値の高さが伺えました。

17時半いよいよオープンです。『こわくないおばけやしき』のコースでは笑顔と驚きとワクワクが溢れ、『本当に怖いお化け屋敷』のコースでは絶叫と泣き声が響き渡り、途中リタイヤ者が続出となりました。

だから言ったでしょ?本当に怖いって。

今回予想を上回る反響で、19時半の終了に合わせるため、やむ無く行列を早めにストップすることになりました(それでも終了は19時45分頃でした)。お化け屋敷を楽しみにしていたのに、入ることが出来なかったみなさま本当にごめんなさい。

お化け屋敷が終わる頃、グラウンドではナイトバブルショーがスタートしました。ドラマチックな音楽とライトアップの中、シャボン玉おじさんから生み出される無限のシャボン玉は本当に幻想的で感動的なものでした。子どもたちの歓声がすべてを物語っていたと思います。

シャボン玉おじさん、30分間の夢のようなショーをありがとうございました♪

シャボン玉ショーの後、盆踊りの後半戦にお化け屋敷のゾンビが乱入して田中校長先生と一緒に踊っていたといううわさがありますが、真実は定かではありません。。

みなさん、上野まつりは素敵な夏の思い出になりましたか?熱中症や事故に気をつけて、引き続き楽しい夏休みをお過ごしください。

 

※今回のお化け屋敷は豊友会が保護者有志のみなさんとそのお子さんの力をお借りして、ゼロから作り上げた作品です。みんな素人の集まりですので十分なものではなかったかもしれませんが、もし喜んでいただけたのなら、どうかお手伝いのみなさんに拍手をお贈りください。