水風戦−上野の陣−のお礼とご報告(2023/9/16 実施)

9月16日土曜日、総務委員主催の水風船を投げ合う対戦型イベント「水風戦−上野の陣−」を開催いたしました。

この夏最後のイベントに、1年生から6年生まであわせて160名近くの子どもたちが、時間ごとに学校のグラウンドに集結。各学年紅組白組に分かれて、白熱した対戦が繰り広げられました。

1年生から4年生までは、水風船でペットボトルを倒したり、保護者が持って逃げるお城をかたどった的に、狙いを定めて水風船を投げつけます。5、6年生は保護者と子どもたちの対決。
水風船を相手に当てながら、陣地を守ります。

そして最後はお待ちかね ! ジャングルジムの上には破 裂寸前の巨大水風船が…。
びしょ濡れの子どもたちからは、楽しそうな歓声が聞こえていました。

もうひとつ、たくさん遊んだ後のお掃除も忘れません。
みんなで協力して、水風船のゴミをしっ かり拾い、グラウンドをキレイにしてくれました。

例年以上の暑さに熱中症が心配されていましたが、定期的な休憩と参加してくださった総務委員 のみなさんの見守りのおかげで、大きな怪我などもなく、たくさんの子どもたちの笑顔で締めくくることができました。

ご協力、参加してくださったみなさんに改めてお礼を申し上げます。 今年度の総務委員を主体としたイベントはこれが最後となりますが、引き続き学校、豊友会の活動をサポートしてきたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。