ミニクリーン作戦のお礼とご報告(2023/6/17実施)

梅雨の晴れ間の6月17日。総務委員会主催の学校をきれいにするイベント、ミニクリーン作戦を開催いたしました。

当日は、総務委員さんをはじめサポート隊のみなさん、豊友会運営委員メンバーやそれぞれそのお子さまたち、校長先生までもが参加してくださり、総勢60名を超える大所帯での活動となりました。

今回は、東館1階から3階の校舎側窓と本館東側階段の踊り場窓を中心に、4つのグループに分かれて実施。いつもは掃除をしない窓の汚れに、参加してくれた子どもたちもびっくり!「こんなにきれいになったよ。」と、競うように一所懸命お掃除してくれました。また、保護者のみなさんからは「子どもたちと一緒に学校を清掃できてよかった」「もっと多くの場所を掃除してあげたい」などという、うれしい声も伺いました。

約1時間30分という長い清掃時間の後は、集合してみんなで記念撮影。きれいになった窓とともに、参加者みなさんのピカピカの笑顔を見ることができ、大成功を収めたミニクリーン作戦でした。

最後に、ご参加、ご協力いただいたみなさま、あらためてお礼申し上げます。今回の経験を活かし、これからも学校の美化活動に努めてまいりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。