ベルマークの回収について(インク関係)

豊友会会員の皆さま、地域の皆さまには、いつもベルマーク運動にご協力いただきありがとうございます。

おかげさまで上野小学校の児童たちは、昨年度のベルマーク得点により購入できた新品のサッカーボールを元気よく蹴っています!その他たくさんの備品を得ることができました。ありがとうございました。

さて、2023年度の上野小学校豊友会ベルマーク運動も無事始動しております。

ベルマーク回収にあたり「こんなものもベルマークの得点になりますよ!」というご紹介をさせていただきたいと思います。

今回は、ご存じの方も多いでしょうか、「インクやトナーの使用済みカートリッジ」です!

なんと得点が

インクカートリッジ 1つ 5点

トナーカートリッジ 1つ 50点

となっています!

ご自宅や会社でご利用の方は、ぜひとも回収にご協力をお願い申し上げます。回収は児童を通じて上野小学校までお届けいただくか、上野小学校正面玄関の回収ボックスまでお願いいたします。

ご注意いただきたいのは、Canon 様、EPSON 様、brother 様の3社メーカー品、純正品のみ対象となるということです。

各社のロゴが入っていても、「For(各社名)」、「(各社名)用」、「互換」、「リサイクル品」、「リユース品」などの表示のあるものは非純正品なので回収しておりません。ご注意くださいませ。

インクが漏れることがあるため、ビニール袋などに入れてお持ちいただくと大変助かります。

詳しくは、各メーカー様ホームページをご参照ください。

Canon 様

EPSON 様

brother 様

ベルマークとして集められるもの

ベルマーク財団様

今年度も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!